2012/12/28

Nissan R390 GT1

現在日産札幌ギャラリーに展示されているR390のロードバージョンです。

IMG_0146_1
とにかく低くて長くて幅広いです。。

IMG_0147_1
ロードバージョンはウィングなどの空力付加物がないので美しいです。

IMG_0089_1
最初は午後2時くらいに行ったんですがかなり混んでいたので夕方にもう一度行きました。
さらに翌日の午前中に友人と行ったので計3回見たことになります・・・w

IMG_0091_1
ヘッドライトはZ32流用だったんですね~。

IMG_0088_1

IMG_0174_1
フラットです。

IMG_0180_1
車内はレッドレザーです。
スピードメーターに注目・・・0を差してないです。
これ今も動くんでしょうか??

IMG_0094_1
コクピットはかなりタイトです。
2つのシートの間は隙間がほとんどありませんww

IMG_0171_1
リアタイヤは295幅!

IMG_0170_1
展示するならこういう所も綺麗にしてほしいですね。。

IMG_0149_1

IMG_0097_1
エンジンとサスペンションが見えますね~。

IMG_0172_1

R390のロードカーはGT2でよく乗っていましたw
フルチューンして400km/hオーバー出したのが懐かしいです。。