2012/07/08

GT5 ニュルGP1h耐久レポート

べろさん主催のニュルGP1時間耐久に参戦してきました!

image4946
image4946 posted by (C)ワンビア

00526eab-7517
00526eab-7517 posted by (C)ワンビア
・・・

レギュレーションはPP550、RMタイヤ。
俺は996GT3RUF RGTで参加しました~。
予選のベストは2分0秒台。PP550最速車に乗るニュル耐久常連さんには到底かないません^^;

ニュルブルクリンク GP_F
ニュルブルクリンク GP_F posted by (C)ワンビア
9番グリッドからスタート。

序盤は集団についていけたんですが・・・コーナーが速いMR車とかに無理してついていったせいでタイヤを消耗。それと突っ込みすぎによるコースアウトなどもあり数周で集団離脱、単独走行に突入しました。。

ニュルブルクリンク GP_F_1
ニュルブルクリンク GP_F_1 posted by (C)ワンビア
9~10周目あたりはタイヤがほとんどなくなっていましたwww
本当は8周目くらいでピットインしようと思ったんですが入り損ねました・・・

ニュルブルクリンク GP_F_2
ニュルブルクリンク GP_F_2 posted by (C)ワンビア
全然ブレーキ効かなくてクラッシュ。

ニュルブルクリンク GP_F_3
ニュルブルクリンク GP_F_3 posted by (C)ワンビア
もくもく・・・

タイヤ交換後は2分01秒台を記録して安定したペースで走れました。
この時点で10位。しかし9位は遥か彼方にいましたorz

ニュルブルクリンク GP_F_4
ニュルブルクリンク GP_F_4 posted by (C)ワンビア
周回遅れをパスする以外はひたすら単独走行。
20周目には2度目のタイヤ交換を行いました。そして29周目、ついに1位のガヤルドに追いつかれました!!

ニュルブルクリンク GP_F_5
ニュルブルクリンク GP_F_5 posted by (C)ワンビア
タイヤも減っていましたが必死に逃げます・・・

ニュルブルクリンク GP_F_6
ニュルブルクリンク GP_F_6 posted by (C)ワンビア
最終コーナーはインを死守し・・・

ニュルブルクリンク GP_F_7
ニュルブルクリンク GP_F_7 posted by (C)ワンビア
ラインを通過!!!

・・・なんとか周回遅れを免れましたwww

ニュルブルクリンク GP_F_8
ニュルブルクリンク GP_F_8 posted by (C)ワンビア
タイムリミットがあったので30周目は3コーナーのあたりまでしか走れませんでした。。

最終結果は9位。途中でべろさんの回線が切れてしまったのが本当に残念です;

耐久レースはこれが初めて(オフラインの耐久もやっていません)でしたが楽しめました!
タイヤを減らさない走り方もなんとなくつかめたので・・・次はいい成績を収めたいですね^^

参加された皆さんお疲れ様でした!!