2012/06/21

Racer: CRX改造

久しぶりにRacerでクルマいじりをしました^^

4668
4668 posted by (C)ワンビア
EF8のSiRです。
このMODは非常にクオリティが高いです。前後ワイパー作動(これはワイパーレスにしましたがww)、、左右ウインカー作動、バックギアに入れるとバックランプとハザード点灯、ミラー格納・・・
ベースMODはこちらからDL可能です。

4669
4669 posted by (C)ワンビア
ホイールはクロームのBBS RSで、走行可能な限界まで車高を下げました。
リアのキャンバーは8度ですw

4670
4670 posted by (C)ワンビア
今回なんとしても再現したかったのがリアの足回り。
アメリカのJDMマシンで装着率が高い「Lower Control Arm」「Lower Brace Bar」「Lower Tie Bar」です!
ブレースバーはASR製、タイバーはBEAKS製を再現しました。
LCAはUVマッピングが上手くいかず、グレー1色になってしまいました;

マフラーは直管!!

4671
4671 posted by (C)ワンビア
サスペンションのバネレート・ダンパー共にガチガチに固めてあります。
ストロークが大きいとタイヤがフェンダーにめり込みますwww

4672
4672 posted by (C)ワンビア
フェンダーウインカーも外しましたが、フェンダーに穴が開いてしまったのでポリゴンを貼って埋めました。。
かなり精巧なモデルです^^;

4676
4676 posted by (C)ワンビア
CG Shaderを扱うのは今回が初めてでした。
作業自体は以前のshdとは変わらないです。光沢を出したいならボディのshdの記述を流用するという感じで・・・

4678
4678 posted by (C)ワンビア
時間の設定ができるのもCGの魅力です。

4679
4679 posted by (C)ワンビア
以前RacerをやっていたころはPCがダメで物凄く重く(フレームレートが1ケタ台だったりw)、とても走りを楽しむことはできませんでした・・・
今のPCなら解像度以外最高画質で100FPS以上出るので、当時満足に楽しめなかったTrackもちゃんと走れます^^

4680
4680 posted by (C)ワンビア
Racerはやっぱり面白いですね~!!