2012/03/17

PSPを分解&清掃してみた

俺が使っているPSPは2005年3月に購入したPSP-1000です。
もう7年使っていることになりますww

今回はPSPを分解して画面内やボタンの隙間に入ったほこりを掃除してみることにしました。

IMG_3258_1
IMG_3258_1 posted by (C)ワンビア
「このシールは絶対に剥がさないでください」シールを剥がしましたww
もうメーカー修理に出すことは100%ないので・・・^^;

分解してみると、この通りほこりが溜まってます。

IMG_3260_1
IMG_3260_1 posted by (C)ワンビア
ボタンにも大量に・・・

IMG_3261_1
IMG_3261_1 posted by (C)ワンビア
そして一番気になっていた画面のほこり。
エアダスターを使ってみたんですが全く取れない!!なので拭き取りました。。

IMG_3291_1
IMG_3291_1 posted by (C)ワンビア
まるで田舎の夜空のようだった画面が見事きれいになりました^^